木ノ下あこ|パート主婦の救世主  3児ママ店主の時間とお金の作り方

\収入ゼロ→隙間時間で月収20万/ ᪥専業主婦/パート難民/3人未就学児/隙間時間/月収20万/パートに出ない人生へ ᪥子供の長期休みは旅をしながら仕事✈️ ᪥ 資格/人脈/自信ゼロ/社会ブランクあり ᪥ヴィンテージラグ専門店オーナー

食卓にどれだけフルーツ載っていますか?

今日は

食卓にどれだけフルーツ載っていますか?

というお話です。

先日、私の生徒さんと話していて

昔の私もそうだったーという

アルアル話をご紹介します。

その彼女がお店をオープンして

自分の自由になる収入が増えたことで

ライフスタイルに起こった変化は

何だったか?

そえは・・・・

家の食卓が

「毎日フルーツがある食卓」へ

変化したことを嬉しそうに話してくれました。

今まで節約していたフルーツを

子供たちに思う存分食べさせられるようになったと。

あー!そうだー!

と私も思い出しました。

我が家の息子たちはイチゴが大好き。

だけど、節約主婦時代は

イチゴを買い物カゴに入れるのを躊躇していました。

子供たちは一人1パック食べたい!

と言い張る。

いやいや、1パックを3人で分けてよ。

そもそも、ここは節約したい。

と買い物カゴから戻したり。

フルーツ代って高いし

主婦にとって

節約ポイントですよね。

私は自分のお店を作り

収入が入るようになってから

まず一番最初にやったことが

子供たちを連れての

スーパーマーケットでの

「フルーツ大人買い」でした!

子供たち、喜ぶ、喜ぶ!!!

イチゴを1パック一人で

食べたかったー!

という夢も叶えてあげて

キウイも丸ごと1個

オレンジも丸ごと1個

絶対に買わなかった

マスカットも

食べ放題!

子供たちの欲求が満たされて

嬉そうな笑顔をみると

あー、お店をつくって

本当によかった。

この笑顔を見ないで

節約して

イライラして

この先

5年も、10年も過ごさなくてよかった〜

って心から思いました。

しかも!


息子たちからは

「お母さん、お店を開いてくれてありがとう!

お店、がんばってね」

とエールもいただきました!!!

子供は母の背中を見ているもんですね。

たかが、フルーツ、されど、フルーツ。

フルーツが絶えない

食卓って

心がちょっと満たされますよね!

今日も素敵な火曜日を!