木ノ下あこ|パート主婦の救世主  3児ママ店主の時間とお金の作り方

\収入ゼロ→隙間時間で月収20万/ ᪥専業主婦/パート難民/3人未就学児/隙間時間/月収20万/パートに出ない人生へ ᪥子供の長期休みは旅をしながら仕事✈️ ᪥ 資格/人脈/自信ゼロ/社会ブランクあり ᪥ヴィンテージラグ専門店オーナー

ハジマリはいつも涙

8月ももうすぐ終わり。
夏休み、
夏を楽しめましたか?

私は今年の夏休みは
子供たちと
好きな場所で
旅育をしながら

ワーケーションして
すごく充実した8月になりました。

昨日は来月の旅育の場所を
家族で決めて
予約したところです!

昨夜お風呂に浸かりながら
5年前の自分を思い出し


「あの頃の夢が
全部叶ってるやん!!!」

と1人自分に感動してました。

5年前の私は
孤独な

節約ワンオペママでした。


上の双子が2歳、三男が0歳。

3人の言葉が通じない子供たちと
ポツンと
引越し先の


知り合いのいない


街に1人の私。


当時の夫は激務で
ワンオペ育児で
夜泣きのある息子たちに翻弄されて

毎日の睡眠時間は2時間。

目まぐるしい日々を過ごしながら

「毎日をどうやってやりぬくか?」

「何をしたら疲れて寝てくれるかなぁ」

そればっかりを考えていました。

節約生活なので
贅沢はできず・・・

毎日、おにぎりを持って
公園や遊び場に
繰り出す日々。

体力的にも限界だったし

自分の時間が全く取れないことに

心は悲鳴をあげていました。

「子供がもう少し大きくなったら
いや、小学生になったら


長期間、
旅先で過ごしたいな。

サマースクールにも
行かせてあげたい。

そして


私自身もリラックスしたい。

✔️旅先でマッサージしたい。

✔️温泉にゆっくり入りたい。

✔️ご飯は毎日
誰かが作ってくれるから
家事をしなくていい。

✔️ホテルの混んでいない
プールで
子供とぷかぷか浮いていたい。

そんな旅を家族でしたい」

そんなことを漠然と考えていました。

だけど、現実はそんなお金はない。

いつもその問題に
ぶち当たり

意気消沈。

そんな日々でした。

電動自転車の前後に双子を乗せて
抱っこ紐で3男をおんぶする

移動は重すぎて・・・・

坂が多く
道が狭い街に
引っ越した私は

バランスを崩して途中で何度も転び・・・

危機を感じて

15年ペーパードライバーを
返上して
運転を開始しました!

苦手な運転で半べそを書きながら
引越し先の知らない土地を走る。

運転が辛すぎて・・・
食べることが大好きな
この私が・・・
全く喉に食事が通りませんでした。

(痩せたー( ; ; ))

毎日、

お金もなくって

自分の時間もなくて

すぐに会える心許せる友達も
親も側にいなくて

超孤独。。

だけど、私は!

未来への希望
を考えることだけは
やめなかった。

ずっとこの場所で


我慢して

悩んで

燻って
不平不満を抱きながら

過ごすことだけは
やめると誓った。

どうしたら?

そこへ行けるのか?

理想の生活をしている人たちは確実にいる!
私もそこへ絶対行きたい!!!

自分の理想の生活へ

自分がやりたいことができて
子供たちに
お金が理由で

我慢させない世界

どういう道のりがあるのか?

それを探すことだけはやめなかった。

そして、2年前、
スモール物販に出逢った。

私が2年かかった変化を

私の生徒さんは
数ヶ月で変化をしている。

私がどうやって人生を変えてきたか?


専業主婦の私が
コネもゼロ

知識もゼロ
経験もゼロ

そんな私が
どうやって

店主になって
収入ゼロから

好きな場所へ
好きなタイミングで

旅に行き

子供にたくさんの経験を

させてあげられる
ママになったのか?

その歩んできた道筋を

全て手渡しているから
私の生徒さんたちは
変化がすごく早い!




だから結果・・・
彼女たちが


経済的自立できるようになる!

5年前の辛かった自分を
振り返って思うこと。

最初から大きなことは叶えられないけど

心の奥底の小さな灯火を消さないこと。

それを諦めないこと。

行動を始めること。

そこから全てがハジマリます。

そして最も大切なのは
相談する相手を
間違わないこと!

今、相談している
旦那さんや友人は
夢を叶えてますか?

理想の生活を送っている人ですか?

夢を叶えている人に
相談しないと
夢は叶いません。



反対に
ネガティブな話をされて
夢が遠のきます。

夢を既に叶えている人に

正しい方法を教えてもらう

ことから
人生が変わり始めます。